国際NGO ワールド・ビジョン・ジャパンのスタッフブログ

Read Article

ハノイの自転車

 

前回蓮の花を紹介しました際に、自転車のお花屋さんの写真を紹介しました。こちらベトナムでは、自転車を小さいお店代わりにして路上でいろいろなものが売られています。
今日はベトナムの風景として、自転車のお店(?)を写真でいくつかご紹介します。

まず前回もお見せしたお花屋さんです。場合によっては、お花屋さんが何軒か続いて停まっている場所もあります。

前回もお見せしたお花屋さんです。場合によっては、お花屋さんが何軒か続いて停まっている場所もあります

ニンニクやライム

ベトナム料理に欠かせない、ニンニクやライムを売っています

マンゴー

フルーツ屋さん こちらは黄色いマンゴーと緑のグリーンマンゴーです

 ドリアン

こちらのとげとげしたのは、ドリアンです

涼しげな金魚屋さん

夏っぽい金魚屋さん

暑い中、時には急な雨のシャワーにあったりしながらも、たくましく自分のお店で活躍しています。

この記事を書いた人

三浦真穂
三浦真穂
大学院在学中にフィリピン留学をし、ストリートチルドレン保護のNGO活動に参加する。大学院修了後、他NGOにてタイ、ラオス事業を担当し地域開発に関わる。その後モンゴル駐在にてマンホールチルドレン保護事業、リベリア駐在にて帰還民支援事業などに従事する。2011年1月にワールド・ビジョン・ジャパンに入団し、支援事業部 緊急人道支援・グラント事業課 アジアチーム所属。2011年1月~2012年4月まで、ソロモン諸島に駐在。2012年11月から2016年6月まで、ベトナムに駐在。
Return Top