国際NGO ワールド・ビジョン・ジャパンのスタッフブログ

Read Article

グリーティングカード

グリーティングカードの発送作業を行うワールド・ビジョン・ベトナムのスタッフ

グリーティングカードの発送作業を行うワールド・ビジョン・ベトナムのスタッフ

師走も半ばになり、皆さんもクリスマスカードや年賀状の準備に忙しくなってきた頃でしょうか?
スポンサーの皆さんには、それぞれのチャイルドからクリスマスカードやグリーティングカードが届き始めているかと思います。

ワールド・ビジョン・ジャパンではチャイルド・スポンサーシップという支援の形をとっており、チャイルド・スポンサーになっていただくと、ご支援いただく地域に住むチャイルドと、任意ですが、手紙や写真のやり取りをしていただくことができます。

また、チャイルドからは、毎年この時期にグリーティングカードを送らせていただくので、現在ワールド・ビジョン・ベトナム事務所では、スポンサーシップ・チームにより、グリーティングカードの発送が急ピッチで行われています。

ベトナムのチャイルドたちが書いたグリーティングカード

ベトナムのチャイルドたちが書いたグリーティングカード

ちょっとカードを見せてもらいますと、それぞれのチャイルドの書いた絵や文章がとってもかわいいし、カードの提灯の形がいかにもベトナムという感じでとても素敵です。自分のチャイルドからこんなカードが届いたらきっと嬉しいですよね。

クリスマスやお正月という、人との絆を再確認するようなこの時期に、自分のチャイルドのことや、ワールド・ビジョンの支援地のこと、日本以外での生活に思いを馳せていただくよいきっかけにもなるかと思います。

まだお手元に届いていない方も、それぞれの国から届きますので、多少の遅れは楽しみに待っていてくださいね。

そしてスポンサーでない方も、今回のクリスマスカードには間に合わなくても、チャイルドとの楽しいやり取りが待っています!
ぜひスポンサーになって、世界の子どもたちを支援してください。

クリスマスまでに、あと約400人の子どもたちのチャイルド・スポンサーを募集しています!

この記事を書いた人

三浦真穂
三浦真穂
大学院在学中にフィリピン留学をし、ストリートチルドレン保護のNGO活動に参加する。大学院修了後、他NGOにてタイ、ラオス事業を担当し地域開発に関わる。その後モンゴル駐在にてマンホールチルドレン保護事業、リベリア駐在にて帰還民支援事業などに従事する。2011年1月にワールド・ビジョン・ジャパンに入団し、支援事業部 緊急人道支援・グラント事業課 アジアチーム所属。2011年1月~2012年4月まで、ソロモン諸島に駐在。2012年11月から2016年6月まで、ベトナムに駐在。
Return Top